· 

大事にする

自由が丘不動産エージェント㈱タシカの名取です。参加している朝活で、今期(半年間)私はエデュケーション担当をしています。毎週100名の経営者に向けて、ビジネスに有効な気づきを与えられるようなプレゼンテーションをしています。その内容を少し、シェアさせて頂きます。

連絡をする。

人を大事にするということは、どういうことでしょうか?!

 

それは

 

≪連絡をする≫

 

という事だと思います。昔の恋を思い出してもらうとわかりやすいですね。

 

頼まれなくたって連絡をしていました。

 

電話に出なければとっても残念な気持ちになり、でも出なかったからと言ってその連絡を途絶えさせることはなかったですよね。

 

とにかく、会いたい。でも毎日は会えない。もどかしい気持ちを電波に乗せて、運んでもらっていました。

 

 

このコロナのご時世、中々人に会うのが厳しいということもあるかもしれません。

 

会社もテレワークになり、毎日当たり前に顔を合わせて仲良くしていたメンバー達と会う機会もだいぶ減っているという声も聞きます。

 

どうしても、コミュニケーションというのはおっくうになりがちです。言葉をつかさどる能力というのは、どうしたって個人差がありますから苦手な人からすれば会って話す以外のコミュニケーションをSNSの文章等々でやるといっても限度があります。

 

でも、ひとこと「ありがとう」をメッセージするだけならそんなにハードル高くないですよね。

 

 

大事な家族のことも思い出してみてください。

 

親に連絡、取ってますか?!毎日当たり前に一緒にいた家族が、成長して独立して別の所帯を持つ。

 

そうなると親に会う機会が月に1回でもまだ多い方?!それが現実ではないでしょうか。

 

小さかった自分はきっと毎日、たくさんコミュニケーションをしていました。だけど大きくなればなるほど家での口数は減り、外で仕事をしたりしてそこではコミュニケーションをたくさん取っているというのがきっと普通です。

 

大事にする=連絡を取る。

 

自分への戒めも含めて。しっかり大事な人に連絡を取ることを意識してみましょう。

 

自由が丘不動産エージェント㈱タシカ

代表取締役 名取 確