· 

裾野カンツリー倶楽部

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。いやー12月は忙しかったです。仕事とゴルフ以外やってない気がします。仕事も、ほんと目の前の事に追われる日々でしたね。ゴルフの癒しがないとやってられ〜ん!

景色もゴルフのうち

裾野カンツリー倶楽部は、シニアツアーでもっとも集客の多いファンケルクラシック開催コースです。

ツアー開催されるだけあって戦略的で、スコアが出ないコースという印象があります。

でも、景色が何より素晴らしい!富士山の美しさも勿論ですが、コースメンテナンスの美しさも相まっての美しさは秀逸。

冬はグリーン周りが辛い

これだけ美しい富士山を見ながらのプレーですから、スコア悪くても、まぁ大概のことは我慢できます笑

今回はINスタートでしたが、裾野のINは癖ありすぎです(苦笑)キャディーさん居なかったらどこに何ヤード打つのが正解か全くわかりません。

そして、アプローチ・パターはグリーンが凍ってらために寄らず入らず…大変な思いをしました…。この辛さに耐えないと成長は無い!と頑張りましたが大分心が折れましたよ。

芝に触れない、ティーショットは最近かなり良い感じ。フェードの安定感ある球筋で、逆球は出ないから大分精神的に楽です。

でも、そこからが辛い。。。

こんな時、同伴プレーヤーや、キャディーさんの存在に救われます(^^)


裾野はキャディーさんが素敵

裾野でのプレーは数少ないのですが、毎回キャディーさんが素晴らしい!!

今回のキャディーさんも、明るく元気に駆け回ってくれてボールは見逃さずに、動きは完璧。その元気良さで、寒い中スコア出なくて凹んでもみんなを盛り上げてくれてテンポ良いプレーに導いてくれました。

お昼の鮪丼も美味しくてテンション上がる〜!!

後半はグリーンも溶けて、少しはマシなプレーでしたが88でフィニッシュ。参加してくれたティーチングプロが85だったから、そこに及ばなかったのが悔しい!

とにかく楽しかった♪寒い中、コンペに21名も集まってくれて感謝!!