· 

40歳最後のラウンド@メイプルポイント

自由が丘不動産エージェント(株)タシカの名取です。2020年、色々ありましたが、ゴルフは上達できた気がします。来年も、まだまだ改善チャレンジ!

ゴルフ仲間

2020年12月29日、私の40歳最後の1日は今年新しく出来たゴルフ仲間のホームコースでのラウンドでした。

 

毎年、新しい仲間が出来るのがゴルフの喜びです。一生付き合える仲間になると思うのですが、今年はコロナの影響でさらに仲良くなるための飲みとかに行けないのが歯がゆいですね!

 

来年は、食事したりすることに全く抵抗がない=コロナ収束を心より願います。

 

その為には自分が罹患しないよう、日々の行動に気を付けなくては。ですが、もはや風邪と同じで予防したところでかかるのではないかという気もしますが。。。

プレー内容

前半2バーディーが取れて38は満足のスコアなのですが、後半スタートから連続ダボがメンタルの弱さを象徴しています(笑)

 

バーディーはいずれもアイアンで、ベタピンショットからのもの。もう2個は取れそうなのがありましたがパットが右に外れた…。

 

ショートパットは、左に外れる。それで2つは落とした。

 

振り返れば、本当にメンタルって大事だなぁ~と。後半、スコアに捉われずもっと楽しんじゃえばよかったんじゃないだろか?!40歳最後で70台出たら結構カッコよくない?!とか考えながらスタートして、無理した感じがします(笑)

 

厳しいライや刻めば確実な時に、ユーティリティー持ってミスが2回。木にあたった・池に落ちたこれによって少なくとも3打損した~。そこをアイアン持つだけで70台は見えていた!!タラレバは禁物だけどこの反省会は楽しいです(笑)

 

来年こそは、もう一段階上のゴルフが出来るように引き続き努力していきます。41歳のゴルフ馬鹿にも、皆さんどうぞお付き合いの程よろしくお願い致します。

アイアンが体になじんでる

シャフトかな?!※DG120⇒MODUS120

ショートパット左に外す対策必要