· 

竹ノ塚駅大改造

自由が丘不動産エージェント㈱タシカの名取です。毎週末はご案内や打合せで様々なところに飛び回ってます。昨日は、埼玉県草加市から足立区へ。竹ノ塚駅周りを久々に歩きました。

開かずの踏切

竹ノ塚の開かずの踏切は、かなり有名です。


なかなか開かないものでしびれを切らせた人が渡ってしまい(安全確認を怠って踏切を開けたという説もあるようです。)人身事故が起きている有名な踏切です。


その踏切を高架化する、かなり大規模な工事が行われています。


社会インフラは安全安心に使えるものであるべきと思います。行政の長は、こういった公共物にこそ予算を当てるべきですよね。


やり方は色々あるはずです。


無駄が無駄ではないか、ほとんどの事は無駄ではないはずなのですが適正配置をされているかというとそうでもないのかもしれません。


行政などが守ってくれるわけではないので、自ら、安心を追求する行動をしていかないとですね。