· 

清川CC@久々10.8ft

自由が丘不動産エージェント㈱タシカの名取です。最近ブログサボっちゃったなぁ〜と反省。とはいえ、このご時世、色々書いていいものやら悩むのも事実。まぁ、あんま無駄な心配せず、書き連ねるとしますか。

清川はグリーンが命

久々のホームコースでのプレー。夏場は9.0ftくらいまで落ちたグリーンも10.8ftまで回復して、久々に楽しい高速グリーンを味わえました。


最近のラウンドは「今のが何故入らない?」と、ライン出しても止まってしまうグリーンばかりで大分ストレスだったので、下りのラインを少しオーバーさせちゃうとカラーまで転がっていくような感覚は緊張感あって楽しかった。


でも、1番から4連続バーディーパットが一筋外れて入らないのは悲しかった…。2番ショートは特に、ホールインワンか?!という球筋のアイアンがピンに絡み、1.5m奥からの下り。


打ちきれずに右に垂れた…


高速グリーンは痺れます!それが良い!

でも、入ってくれるのが一番良い(笑)

チルト効果は?

私はドライバーに苦手意識があるので、ウッドやユーティリティでコントロールするティーショットを求められる清川CCは得意なつもり。


が!


今回のラウンドではなんと、後半3つOB打ってしまったのですが、使用クラブは5w、3w、7i。どれも苦手意識まったくないクラブ(汗)


そしてドライバーは、ほぼミス無し。


まだまだ自分のゴルフに思い込みがある?!

進化の余地があるという事ですね。


楽しみが増えました!