· 

初の店舗づくり

小田急線喜多見駅前で、店鋪物件を契約しました。不動産屋ではなくインドアゴルフスタジオ開業予定です。


思えば2年ほど前から真面目にゴルフティーチングプロの資格を取るべくラウンドを重ね、2021年9月に資格を取得しました。


ハッキリ言って試験も合格基準ギリギリで、自分ごときが『プロ』だなんて、ちゃんちゃらおかしいのですが…それでも重ねてきた努力も、ちゃんとあります。フォームは綺麗な方だと思いますので、参考にして頂けるかと。


それはともかく、店舗づくりなんて初めてなので色々戸惑いがあります。


なんせ思ったよりも工事費は高い!(笑)

この工事費などをじっくりと見積もって、よし行ける!と確信してから物件申込…なんてやってると当然間に合わないので、完全に見切り発車。


なんとか1番手で押さえることができた駅徒歩20秒の路面店。

路面店
路面店

自動ドアもついてて装飾もあり、素晴らしい状態。


内装は何故か原状回復されてないけど、細かいこと言ってたらキリがないので、考えないようにしました。


ここにゴルフブースを3つ作ります。

業者の皆さん
業者の皆さん

信頼できる親友が、工事関連の取りまとめを出来ることがわかり、今回一緒に仕事が出来ることになったのも嬉しいポイント。


詳細見積をお願いしたら、わんさか人が集まってあーだこーだと現場で打合せ。


これだけの人に関わってもらって作ると思うと、いきなり緊張MAXでした。これだけの人が動く金払えるのか??と(笑)


動き出してしまいましたので、後はやりきるだけですね。これから随時、お店づくりの話もUPしていきますので、よろしくお願い致します。


自由が丘不動産エージェント

㈱タシカ 名取確